大阪・梅田・中津の美容外科・美容皮膚科
うめきた美容クリニック電話番号 【受付時間】10:00~18:00

美容コラム

ヴァンパイアフェイシャルとは

ダーマペン4

2024.04.01

ダーマペンを使って肌をスポンジ状にし、お悩み別に適した美容液を塗布することで肌再生を促進します。うめきた美容クリニックではお悩み別に美容液を数種準備しており、中でも自己組織の多血小板血漿液を使う「ヴァンパイアフェイシャル」はダーマペン治療の最高峰であり、特別な治療です。

血小板とは

出血を止めたり、壊れた血管や細胞を治す働きを担っています。血小板の中には成長因子と呼ばれる、体の細胞を元気にして若返らせる成分が含まれており、この血小板から出た成長因子により肌を回復させることができるのです。

成長因子とは

成長因子には細胞を活性化したり増殖させる働きがあります。
血小板に含まれている成長因子は以下のようなものがあります。

◆FGF
組織を修復ヒアルロン酸やコラーゲンの産生

◆EGF
ターンオーバーの促進
創傷治癒の促進

◆PDGF
細胞の増殖
血管の新生・修復

◆VEGT
血管内皮細胞の増殖

◆TGF-β
上皮細胞の増殖

これらの成長因子はいずれも傷を治したり、細胞を新しくしたり、コラーゲンをつくりだす作用があるので若返りや肌荒れの改善に効果が期待できる成分なのです。
そして治療に使用する血小板は自身の血液から採取した血小板なので、馴染みが良く、感染症やアレルギー反応のリスクも極めて低い、安全に受けて頂ける治療なのです。
近年注目が集まってきた治療法であり、美容業界だけでなく整形外科や歯科など幅広い分野で用いられています。

料金
顔全体:初回49,500円(税込)
麻酔クリーム、針代込み
※当院が初めての方は初診料1,650円頂戴しております。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うめきた美容クリニック
☎0120-946-690
(繋がらない場合は06-6136-5908)
【アクセス方法】
https://umekitabc.com/access/